泉屋
幼なじみ2人でアクセサリー作ってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日はピアスのみ
「イヤリングを作ることが多い」って言っておきながら早速こんな記事を書くしげるです。

作ってる数は確実にイヤリングの方が多いんですけど、気軽に写真を撮れるのはピアスなのでこんなことになってます。




花のつなぎパーツシリーズ1
このすかしのつなぎパーツ、寒々しいくらいに涼しげなのが気に入ってます。
水色のビーズ使ったら真冬の雰囲気すら感じられるようになりましたw





花のつなぎパーツシリーズ2
このつなぎパーツもかなりお気に入りです。
シンプルながらかわいらしい印象で重宝してます。




さて、「自宅のパソコンからがんばって記事書いてみるね」と言っていたあやこですが、まだ記事の投稿はない模様。
あやこ投稿の第1弾記事はどんな内容か、私も今から楽しみです!w
[2011/08/18 23:54] | しげる | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏コミ3日目に行ってきました
コミケは9年前の冬に友達につき合って行って以来のしげるです。
今日はあやこと2人で東京ビッグサイトに行ってきました。

12時ごろに国際展示場駅に着いたので、会場内は(コミケとしては)平和なものでした。
で、そんな時間に何をしに行ったのかというと、雑貨のスペースに見学にいったのです。
ひ、ひやかしではないですよ!?本当に気に入ったものがあったら買う気はあったし!
28日のグッコミに向けて、会場の雰囲気や商品のディスプレイの仕方を見ておこうと思いまして。
ま、グッコミの混雑度は夏コミと比べるまでもないと思いますけど。

私もあやこも、イベントでグッズを販売するという経験がないので、実際の現場を見ておかないとまずいかな、と思ったんですよ。
「こんなディスプレイの仕方もあるのか」「あ、あのラックかわいい」などなど、発見は多かったです。
きちんと本番に生かせればいいんですけど!w





余談ですが。

コミケ関連では1枚も写真を撮らなかった私ですが、帰ってきてからファミレスであやこが食べた「ワッフルツリー」はしっかり撮りました!
ワッフルツリー

ちなみに私はその横でがっつり肉を食ってました!!

[2011/08/14 22:57] | しげる | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然ですがお知らせです
私たち、8月28日の GOOD COMIC CITY18 にサークル参加します。

グッコミサークルカット

スペースは L-54 です。

グレースケールでサークルカットとか未知の領域すぎた。
(絵描きではないもので。)

いきなり大胆すぎるかとは思いましたが、2人でならなんとかなるだろ!とエントリーしてみました。
当日はしげる(+売り子)のみの参加となると思いますが、よろしくお願いします。

アクセサリーはあまり作りためてないので、ここからが勝負ですw


[2011/08/10 22:48] | しげる | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヤリングを作ることが多いしげるです
今日作ったイヤリング~。

トランプ柄

トランプ柄が好きなので、パーツ屋さんでこのチャームを見つけたときは胸が躍ったものです。
あまりにかわいすぎるので自分でつける度胸はないんですが!w

作るアクセサリーの傾向としては、しげるが金属パーツ多め、あやこがビーズ多めって感じでしょうか。
しげるは基本的に不器用なので、高度なテクニックやセンスを要求されるようなものは作らないのですw

[2011/08/07 21:53] | しげる | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごあいさつ。
ここは、しげるとあやこが自分たちで作ったアクセサリーを紹介していくだけのブログです。

ふたりともアクセサリー作りを始めたのは最近なので、まだまだ勉強中ですが、少しずつここで発表していければと思います。



あやこが作ったピアス

DSC06307.jpg




しげるが作ったピアス・イヤリング

DSC06316.jpg
DSC06318.jpg





・・・ちなみにふたりとも女です。

[2011/08/06 20:57] | しげる | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ
プロフィール

しげる&あやこ

Author:しげる&あやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

