泉屋
幼なじみ2人でアクセサリー作ってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2012年こそは・・・
お久しぶりです、あやこです
夏から始めたこのブログですが、まだ2回目の記事…
2011年残り2日なのに!!

来年は何とか記事を増やしていきたいと思います
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします

最後に今私が夢中になっているアイツです

こっしー

みなさま良いお年を☆

[2011/12/30 01:51] | あやこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
京都旅行に行ってきました
8月31日から、家族で京都旅行に行ってきました。
高校の修学旅行を含めて京都は4回目ですが、今回の旅行での私の目的は観光ではありませんでした。


私の目的・・・それは


アクセサリーのパーツを買ってくること!!


j4

mumokuteki

Rolo

大丸


ふふふ・・・4カ所でこれだけ買ってきましたよ・・・!
写真に撮ったのはキャストパーツだけですけど、ビーズもそれなりにね・・・!
いやあ楽しかった・・・見たことないパーツがいっぱいあったし。
4枚目の写真のうさちゃんとぞうさんとかめっちゃかわいくないですか!?一目惚れでしたよ・・・!



さっそく買ってきたビーズを使ってピアスを作ってみました。

ドングリ+花

花の形のビーズが京都で買ったものです。
こういうビーズを使うのは初めてだけど、いいもんだなあ。



もうすぐ学校が始まるのでアクセサリーの製作速度は落ちると思いますが、これだけパーツを買ってきたことだし少しずつ作っていこうと思います。








余談ですが、雑貨屋さんで見かけて「これは・・・!」と思ったのであやこと自分用に買ったストラップ↓

アイスストラップ

ブログしか見ていない方にはなんのこっちゃですね。
実は、先日のGOOD COMIC CITYに持って行ったイヤリングとピアスの台紙にはこんなスタンプが押してあったんです。

ピアス台紙

ちなみにこのスタンプ、あやこの手作りです。


これを作ったおかげで、最近あやこは消しゴムはんこにはまりつつあるようですが、詳しくは本人が記事を書いてくれるんじゃないですかね!w



[2011/09/08 22:03] | しげる | トラックバック(0) | コメント(0) |
あやこです。
こんにちは。
初のあやこの投稿です。
ずっとしげるさんに任せてしまっていたのですが、
これからは私も投稿していきたいと思います!

というわけで、私の作品をひとつご紹介します。
チェコビーズのピアスです。

昨日のイベントの反省もふまえて、次回に向かって色々と作っていきます!
[2011/08/29 22:10] | あやこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッコミ行ってきました!
今日は東京ビッグサイトでGOOD COMIC CITY18が開催されました!
あやこと2人で作ったアクセサリーを携えて行ってきましたよ!
あやこは行かなかったけど!


会場でのディスプレイはこんなかんじでした!

グッコミディスプレイ1

グッコミディスプレイ2


何もかも初めてづくしだったのでわからないことだらけでしたが、なんとか終えて帰ってきました。
今日のあれは売れた方なのか売れなかった方なのか・・・それすらもよくわかりませんよ・・・w
最初に買ってくれたお客さんの応対をしたときは緊張したなあw超テンパったww
買ってくれた方、本当にありがとうございました!(見てる可能性は限りなくゼロに近いけど)

あとは売り子として一緒に行ってくれた友達にも感謝。
お礼にと、作ったイヤリングの中から気に入ったものをくれてやりましたw

今後イベント等にサークル参加するかはあやこと相談して決めますが、これで終わりにはしたくないと思ってるので、しばらくブログの更新は続く・・・はず;
(学校が始まったら更新が止まる可能性大ですけど)



というわけでしげるでした!

[2011/08/28 20:34] | しげる | トラックバック(0) | コメント(2) |
グッコミまで1週間切りましたどきどき
グッコミに向けての準備も大詰めです。
アクセサリーはそれなりの数を準備できたと思うのですが、「売る」ための準備がまだなので、あやこと2人で進めているところです。


さて今日の写真はイヤリングのみ。

イヤリング3種



先日のピアスに使っていた花のパーツも、大きいとイヤリングに使えますね。
ロジウム花



濃いめの緑色のリボンは最初は友達の依頼で作ったイヤリングに使ったものだったんですが、私もすっかり気に入ってしまいました。
緑リボン+エッフェル



生成やレース素材と金古美の親和性は異常。
レース+うさぎ



はてさて準備は間に合うのか・・・
そして私たちが作ったアクセサリーは売れるのか・・・
イベントまでにあやこはブログの記事を書くのか・・・
どきどきしますね!
[2011/08/23 23:54] | しげる | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

Author:しげる&あやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

